トップへ
 
 
 
 
ベルマーク部ベルマーク通信

日頃は、ベルマーク収集にご協力いただきまして、ありがとうございます。
皆様から集めたベルマークを集計し、ベルマーク教育助成財団に送ると『1点=1円』として、
学校で使う備品などを購入することができます。
1枚でも多く集めて、子供たちに還元したいと思いますので、 ご協力をお願いします。

  収集の方法  
★ 小さなベルマークはひとまわり大きく切り取ってください。 
★ つながったマークは切り離さずに、そのまま提出してください。
★ ガムについているマークは切り取らず、外袋を開いた状態で提出してください。
★ ベルマークは切りそこねても、半分以上残っていれば有効です。
★ 封筒に入れてきた数を各自で記入してください。
以上の点に注意していただき、毎月子どもさんが持って帰るベルマーク袋に入れて
提出してください。
☆ ベルマークを10枚以上持ってきてくれた子どもさんの袋には【ごほうびシール】を
はります。
☆【ごほうびシール】を年間で5枚以上集めると、3月のJRC週間に委員会から表彰させて
いただきます。 なお、子どもさんが持ち帰るベルマーク袋の回収は、毎月第2週のJRC
週間です。
インクカートリッジの回収について
エプソン・キャノンの使用済みカートリッジを回収します。
使用済みインクカートリッジ1個=『5点』 使用済みトナーカートリッジ1個=『50点』の
ベルマーク点数がもらえます。
※ビニール袋にクラス・氏名を書いて、カートリッジを入れてください。
※JRC週間に限らず、いつでも子どもさんに持たせてください。
※保護者の方が参観日などの来校時に持ってくる場合には、学校に設置しております
回収箱(中校舎3Fのふれあいルーム前)に入れてください。