トップへ
 
 
 
 
ふれあいルーム

日ごろPTA活動にご協力いただき、ありがとうございます。
清水小学校PTAでは、子どもたちの学校生活をより充実したものにするため、 家庭と学校の
心を繋ぐ活動を心がけたいと思っております。 今後もご協力をお願いいたします。
また、会員のふれあいの場として『ふれあいルーム』を設けています。 どうぞご活用ください。

  ふれあいルームって?  
Q1:ふれあいルームはどこにあるの?
→清水小学校の中校舎3階にあります。
Q2:どんなことに使っているの?
→PTA各部会をはじめ、作業よし、おしゃべりよし、 はたまたお茶を
しながらの井戸端会議もOK! (コーヒー、紅茶、お茶等はご自由に
どうぞ。)
PTA会員さんのための自由な空間です。 いつでもご利用ください。




Q3:ふれあいルームを使いたいときは?
→ふれあいルームはPTA会員さんならどなたでも使用できます。
ルールを守って気持ちよく使いましょう!!


ふれあいルーム使用手順と注意事項
〇PTA事務にあるカレンダーで、空き状況を確認しカレンダーに書き込み、 部屋を予約する。
〇カギを職員室に取りに行き、職員室入り口の来客名簿に名前、時間等を記入する。
〇中校舎1階靴箱横のカード(「開いてます」)を動かす。返す時は(「閉まってます」)に 直し、
  職員室の来客名簿に返却時間を記入しチェックをする。
〇コーヒー等は自由に利用可。補充を要するときは、PTA事務まで連絡を入れること。
  後日補充します。
〇ふきんは各自で用意する。
〇ポット使用後はコンセントを抜き、お湯を捨て、フタを開けて乾かす。 その際、コードは結ば
 ない。
〇使用後は必ず掃除をする。ゴミ(流し、部屋)は持ち帰る。
〇コピー機使用後はコンセントを抜いておく。1部に対して15枚以上必要な場合は、
 原則としてPTA事務へ印刷をお願いする。
〇会議室使用ノートを記録。(西入り口、左側にあり) 〇廊下の電話が鳴れば出る。
〇パソコン使用時には使用ノートに記録。(パソコン横)