タイトルイメージ 本文へジャンプ
TOP PTA会長挨拶 各部紹介 活動報告 石井北小学校紹介



PTA会長あいさつ


 親力アップ

平素よりPTA会員の皆様には、本校PTA活動にご理解・ご協力をいたただいておりますことに厚くお礼申し上げます。平成27年度PTA会長を務めさせていただきます、吉川陽子と申します。
生まれ育った地域にある石井北小に我が子も通わせていただいており、愛着ある本校の何かお役にたてればと思っておりましたが、このたびご縁がありこのような大役をお受けすることとなりました。会員皆様のご協力をいただきながら、精一杯務めてまいりますので、よろしくお願いいたします。
さて、PTA活動は「子どもたちが健康で安全で楽しく健やかに学校生活が送れるように、親と先生が連携して活動する場所」です。私たち親が、他の親、先生、地域の方々と出会い、心を寄せ合い活動していく中で、子どもたちと共にたくさんのことを学び、共に成長しあえる場所ではないかと思います。そこで、今年度石井北小PTAは、子どもたちの笑顔のために共に学び、共に成長すべく「親力アップ」を目標に活動していこうと考えています。
また、これと並行して昨年同様PTA組織についても考えていきます。児童数の減少はすなわちPTA会員の減少でもあります。こうした流れに合った組織の在り方、運営の仕方について皆様のご意見を聞きながら検討できる一年にもしていきたいと考えております。
最後になりましたが、本年度の様々な行事を予定しております。各行事は、各担当の役員が知恵を出し合って企画・実施するものばかりです。会員の皆様におかれましても、ご多用とは存じますが各行事には積極的にご参加いただくことを切にお願いする次第です。そして本年のPTA活動へのご理解、ご協力そしてご支援を宜しくお願いいたします。

                                              PTA会長 吉川陽子
 Copyright (C) 2009 Ishiikita Elementary School PTA All Rights Reserved