愛媛県松山市立
桑原小学校PTA 

本部
学校教育部
家庭教育部
社会教育部
広報部
桑原小学校
LINK
 
■PTA活動の重点

■ベルマーク活動
 
イメージキャラクター
☆ くわみん ☆
平成28年度テーマ
〜 えがお満開 桑原小 〜

※PTA=Parent-Teacher Associationの略。学校に在籍する幼児、児童、生徒もしくは学生の保護者及び当該学校の教職員で構成される団体又はその連合体をいう。
 
 

 PTA会長の相原です。新しい年度を迎え、PTA本部一同気持ちを新たに一年間頑張っていこうと盛り上がっています。

 今年度のテーマは「えがお満開 桑原小」としました。最近「PTA活動は必要なのか」という議論がメディアで取り上げられていますが、日々私たちが頑張っているのは子どもたちが楽しく学校生活を送ることができるよう保護者の立場でお手伝いがしたいと思っているからです。 PTA活動をもっと楽しめる環境づくりができれば、子どもたちだけでなく先生方や保護者全体に笑顔が広がって、桑原小学校に関わる全ての人が「えがお満開」になる日が来ると思います。

 積極的に「他人事」ではなく「自分事」として取り組むことで、きっと楽しい活動ができます。一年間たくさんのPTA行事がありますので、ご協力・ご参加をよろしくお願いいたします。

PTA会長 相原 輝久
*** お知らせ ***
年間PTA行事を公開しました。
  
  
このホームページの著作権は桑原小学校及び桑原小学校PTAに帰属します。

桑原小学校PTAホームページ運営ガイドライン

桑原小学校PTAサイトトップPTA本部学校教育部家庭教育部社会教育部広報部