鷹子地区危険箇所

踏み切り横断の際、危険なため安全確認を十分に行い気をつけて渡りましょう。  踏み切り横断の際、危険なため安全確認を十分に行い気をつけて渡りましょう。  踏み切り横断の際、危険なため安全確認を十分に行い気をつけて渡りましょう。  踏み切り横断の際、危険なため安全確認を十分に行い気をつけて渡りましょう。  踏み切り横断の際、危険なため安全確認を十分に行い気をつけて渡りましょう。  幅の狭い道路でも交通量が多いため自転車は左側を一列、歩行者は右側を通り、いつも一時停止し安全確認を心がけましょう。 水の事故に注意しましょう!!(堀越川・大池・上池) 交通量が多い割に道路が狭く、ミラーがあるが確認しづらいので注意が必要。 歩道が狭いうえに一部無く、民家があるため一列で登下校しないと交通量が多い道路なので非常に危険。 S遍路道で石の道しるべがあるため、大きくふくらんで歩行するようになる。また、道しるべのすぐ脇に溝が道から滑り落ちるようにあり、自転車のタイヤや足を落とす危険がある。 R交通量が多い割に道幅が狭いため、車が離合する時は立ち止まらないと危険。 Q少しずれのある交差点なので見通しが悪い。 P交通量が多く、信号機がないため危険。 O交通量が多く、歩行者など危険である。 N旧11号線を渡る時、車が止まってもバイク・自転車がなかなか停止しないので横断しにくい。 M交通量が多く、歩行者など危険である。 L道幅が狭く、状態が悪い。また、見通しが悪く事故が多い。 K押しボタン式信号機があるが、車が信号を見落としやすく、歩行者などにとても危険。 J非常に細い道だが利用者が多い。 I交通量が多く、小学生の歩行など危険である。 H交通量が多く、小学生の歩行など危険である。 G見通しが悪く事故が多い。 F見通しが悪く事故が多い。 E柵がなく危険である。 D踏み切りに近付きすぎて電車に警笛を鳴らされることがある。 C道幅が狭い。 B信号無視の車・オートバイ・自転車が多い。 A道幅が狭いうえに国道に出入りする車が多いために、登校班は信号を待つ場所がない。 @両側が壁で道幅が狭い。交通量も多い。
1 両側が壁で道幅が狭い。交通量も多い。
2 道幅が狭いうえに国道に出入りする車が多いために、登校班は信号を待つ場所がない。
3 信号無視の車・オートバイ・自転車が多い。
4 道幅が狭い。
5 踏み切りに近付きすぎて電車に警笛を鳴らされることがある。
6 柵がなく危険である。
7 見通しが悪く事故が多い。
8      ″
9 交通量が多く、小学生の歩行など危険である。
10      ″
11 非常に細い道だが利用者が多い。
12 押しボタン式信号機があるが、車が信号を見落としやすく、歩行者などにとても危険。
13 道幅が狭く、状態が悪い。また、見通しが悪く事故が多い。
14 交通量が多く、歩行者など危険である。
15 旧11号線を渡る時、車が止まってもバイク・自転車がなかなか停止しないので横断しにくい。
16 交通量が多く、歩行者など危険である。
17 交通量が多く、信号機がないため危険。
18 少しずれのある交差点なので見通しが悪い。
19 交通量が多い割に道幅が狭いため、車が離合する時は立ち止まらないと危険。
20 遍路道で石の道しるべがあるため、大きくふくらんで歩行するようになる。
また、道しるべのすぐ脇に溝が道から滑り落ちるようにあり、自転車のタイヤや足を落とす危険がある。
21 歩道が狭いうえに一部無く、民家があるため一列で登下校しないと交通量が多い道路なので非常に危険。
22 交通量が多い割に道路が狭く、ミラーがあるが確認しづらいので注意が必要。

≪要注意ポイント≫
伊予鉄道高浜横河原線沿い  ⇒  踏み切り横断の際、危険なため安全確認を十分に行い気をつけて渡りましょう。 
水の事故に注意しましょう!!(堀越川・大池・上池)
幅の狭い道路でも交通量が多いため自転車は左側を一列、歩行者は右側を通り、いつも一時停止し安全確認を心がけましょう。