南久米地区危険箇所

知らない人に声をかけられても相手にしない。 人気ないので、一人では遊ばないようにする。 E道が狭くなっているので、必ず一列で歩くこと。 D登校時間帯は、車・自転車などの通行が激しく旗当番で誘導している時でも車が突っ込 んでくることがあり注意が必要。 C南久米公園周辺は頻繁に下水道工事をしているので、特に下校時には注意が必要。 B消防ポンプの手前で左側に渡って登校するため、急カーブなので見通しが悪く大変危険 である。 Aミッキークリーニング前の交差点にあるミラーの1つが道路を写さず、左から来る車を 確認することが難しい。 @狭くて見通しが悪い。車の通行が激しいく注意が必要。
1 狭くて見通しが悪い。車の通行が激しいく注意が必要。
2 ミッキークリーニング前の交差点にあるミラーの1つが道路を写さず、左から来る車を 確認することが難しい。交通量が多く、カーブにもかかわらずスピードを出している車が多い。
3 消防ポンプの手前で左側に渡って登校するため、急カーブなので見通しが悪く大変危険である。
4 南久米公園周辺は頻繁に下水道工事をしているので、特に下校時には注意が必要。
5 登校時間帯は、車・自転車などの通行が激しく旗当番で誘導している時でも車が突っ込 んでくることがあり注意が必要。
6 道が狭くなっているので、必ず一列で歩くこと。

≪要注意ポイント≫
東山神社  ⇒  人気ないので、一人では遊ばないようにする。 
南久米公園周辺  ⇒  知らない人に声をかけられても相手にしない。