◎学校教育部最終部会
日    時 平成22年3月5日(金)10:00 〜
場    所 研修室
参加人数 大人 29人
《行事内容》
一年間の活動を終えて…
中村会長、教頭先生、金築先生、参加役員(低学年→高学年)、校長先生、副部長(小池さん
松原さん、平岡さん)、原田副会長、部長(升田)
以上の順でそれぞれ発表して頂いた。
〈内容〉
   ・役員の仕事は大変ではなかった。
   ・仕事をしていてもできたのでよかった。
   ・双葉っ子まつりの中止もあり、あまり役に立てなかった様に思う。
   ・双葉っ子まつりを子供達と一緒に楽しみたかった。
   ・担当したかったことができなかったのは残念だった。
   ・ベル作業に参加して、大変さがよく分かったが楽しかった。
    これからは出し方も考えようと思った。良い経験になった。
   ・多くの人と知り合えてよかった。学年を問わず交流ができてよかった。
   ・数年前の役員は大変だったけど、充実した部分もあった。年々活動が楽になっている。
    物足りない位に感じることもある。
   ・ひとりひと役は良い方法だと思う。
   ・初めての役員の上、人前で話すのが苦手だったため精神的にとても疲れた。
    もうひとりの役員の方との協力ができなかったので、さらに大変だった。役員をやって    
    よかったとは思えなかった。
    
《部のコメント》
・仕事をされている方も多いので、全員参加は難しいと思うが、5年部からの参加が1名のみと
 いうのは残念だった。
・ほとんどの人は協力的で、機会があればまた役員をしても良いとの言葉があったが、若干1名
 大変だったようで残念だった。
・部会終了後には、時間のある方で座談会となり、貴重な時間を有意義に過ごすことができたと
思う。 

-BACK-