■運動会バザー
日    時 平成17年9月23日(金)祝日:〜:
場    所 双葉小学校 運動場
参加人数 執行部
家庭教育部員 20人
運動会バザーお手伝い班員 76人
学校教育部,社会教育学部の部長・副部長
《行事内容》
 好天に恵まれ、予定通り平成17年度双葉っ子運動会が執り行われました。
例年通り、子供達に楽しい思い出を残してあげたいという思いと、保護者同志の交流の場としてPTAが運動会バザーを開催しました。朝から夏のような日差しが続き、バザーのかき氷、ジュースは好評につきお昼過ぎに完売しました。ありがとうございました。
 また、昨年同様、朝早くから駐輪場係として班員さんを各門にお願いし、来校者に整理整頓の協力を呼びかけました。
《部のコメント》
  皆様のご協力により、準備、バザー、後片付けをスムーズに行うことが出来ました。
また、今年度は駐輪場を自転車置場とは別に、バイク・原付置場を設けたのがよかったようです。初の試みでPTA執行部発行で『双葉っ子運動会お知らせとお願い』というプリントを作成しました。ゴミの持ち帰りや禁煙、トイレ等の案内図等がイラスト入りで一目見て分かり易く大好評でした。
 PTA競技は大きなミッキーマウスの手が玉入れの邪魔をする一風変わった玉入れを行い、入った重量で勝ち負けを判断する”めかたでドン!”も大いに盛り上がりました。御協力頂いた皆様、どうもありがとうございました。

-BACK-