転校

転校される場合は、学級担任にお知らせいただくとともに、次のような手続きをお願いします

松山市内の転居の場合

 1.転居後、松山市役所または支所で転居の届出をし、窓口で「転校通知書」を受け取る。
 2.転校通知書を学校へ持参し、転校書類を作成してもらう。(1〜2日かかる場合があります)
 3.転校書類を転校先の学校に持参し、転入の手続きをする。

 市役所で転居の手続きをした日から転校先の学校に転入することになりますので、学校での手続きはすぐに行ってください。
 (通学区域の弾力化制度については学校にお問い合わせください)

松山市外の転居の場合

 1.転居予定の届出を松山市役所または道後支所でする。(転居予定の2週間前から手続きできる。)
   窓口で「転校通知書」を受け取る。
 2.学校に「転校通知書」を持参し、転校書類を作成してもらう。(1〜2日かかる場合があります)
 3.転居後、転居先の市町村役場で転入手続きをした後、転校先の学校で転入手続きをする。

道後校区内の転居の場合

校区内で転居される場合は、学校は変わりませんが、住民票の住所変更手続きを松山市役所または支所でしてください。
ご不明な点がありましたら、早めに学籍係までお問い合わせください。